フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

みみちゃんのブログ

ランキングに参加中

無料ブログはココログ

« るるちゃんのおやつランキング♪ | トップページ | 隠せば掘る♪ »

2016年7月31日 (日)

部屋んぽの悩み

我が家に来て今日で12日目のるるちゃん。
 
朝と夜の二回、短い時間ですが部屋んぽをしています。
 
お部屋のレイアウトは覚えたようで、毎日決まったコースを走り回っています。
 
 
167315
 
 
今のところお部屋の中でおしっこをしたりすることはありません。
 
 
167311
 
 
配線をかじる恐れがあるので、テレビの裏側への道はふさがれてしまいました。
 
狭いところが好きなのに、残念だったね。
 
 
167312
 
 
るるちゃんはお外を見るのが好きeye
朝はお庭で鳥さんがチッチッチッチと大きな声で鳴いていますが、怖くはないようです。
 
 
167313
 
 
部屋んぽは楽しそうにしていますが、困ったことが一つ。
うさぎさんにとっては広すぎるお部屋なので、るるちゃんは自分の居場所(というか、縄張り?)が定まらないようなのです。
部屋中を走り回ってしまい、一つの場所に落ち着いて寝転がったりくつろいだりしません。
 
まぁ、まだ我が家に来て日も浅く、家族にも慣れていないし、落ち着いてゴロリンするどころではないのかもしれませんが、部屋んぽの間じゅうテケテケ走り回ってしまうと、るるちゃんも心臓バクバクで疲れてしまうし怪我の心配もあります。(なので今のところ長くても15分くらいしか部屋んぽしてません)
 
 
167318
↑元気に走り回った結果sweat01
 
 
みみちゃんが赤ちゃんの頃は、お部屋では遊んでいませんでした。
玄関ホールにお遊びマットを敷いて約2畳くらいのスペースだけで遊んでいました。
 
 
1031841
↑みみちゃん生後4ヵ月の頃
 
 
るるちゃんも初めはもう少し狭い場所で遊ばせて慣らしていったほうがいいのかなぁ、とただいま考え中です。
 
 
1673110
↑昼間はケージの中で熟睡のるるちゃんsleepy
 
 
 
 
 
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

« るるちゃんのおやつランキング♪ | トップページ | 隠せば掘る♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« るるちゃんのおやつランキング♪ | トップページ | 隠せば掘る♪ »