フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

みみちゃんのブログ

ランキングに参加中

無料ブログはココログ

« お迎え5、6日目~初体重測定♪ | トップページ | るるちゃんのおやつランキング♪ »

2016年7月29日 (金)

お迎え7日目~大胆にくつろぐ♪

お迎え7日目(7月26日)の記録
 
 
朝と夜の部屋んぽにはだんだんと慣れてきたるるちゃん。
 
 
167291
 
 
今のところ短い時間(10分とか15分とか)しか部屋んぽはしてませんが、お部屋に出ている間はうんちもおしっこもすることはなく、ケージに帰ってからきちんとおトイレをしています。(みみちゃんもおトイレはバッチリだった)
この先、長い時間ケージの外に出ててもきちんとおトイレができるようになるといいけど、どうかな~think
 
 
167292
 
 
るるちゃんは慎重なみみちゃんとは正反対で物おじせず、大胆な子。
テレビがついていてもへっちゃらです。(みみちゃんはテレビの音すら気になる子だった)
 
テレビの裏側に入らないようにふさいでおいた籠と格闘中。
 
 
167293
 
 
でも案外、諦めは早いほうかも。
 
ホリホリしても通れないと分かるとすぐに離れました。
 
 
167295
 
 
この日の昼間にはこんな大胆な姿も見られました。
 
 
 
167296
 
 
 
↓補足
167297_3
 
 
ケージの中で、思いっきりお腹を出して目をつぶって寝てました。我が家にきてたった7日目で、このくつろぎっぷりsleepy
 
るるちゃんの大らかさにはびっくりです。
 
 
167298
 
 
るるちゃん。いっぱい食べていっぱい寝て、元気に育ってねo(*^▽^*)o
 
 
 
 
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

« お迎え5、6日目~初体重測定♪ | トップページ | るるちゃんのおやつランキング♪ »

コメント

みっきぃさん、遅くなってしまいましたが
お迎えおめでとうございます
そして、るるちゃん、はじめまして~
これから可愛い姿をたくさん見せてね。

お迎えするにあたっては、楽しみだけでなく、勇気や覚悟も要ったと思います
みっきぃさんとるるちゃんの生活がお互いにとって幸せなものになりますように♪

お迎え、ホントにおめでとう~(*^▽^*)

     
★★ショコラママさんへ★★
 
そうなんです、
るるちゃんのお迎えにあたっては本当に葛藤がありました。
みみちゃんのお迎えの時は初めてのペットで、ただただ「可愛いから飼いたい」という一心でしたが、今回は、楽しいことだけではなく、その先にある10数年続く責任や苦労やお別れの辛さなどのことばかり考えてしまい、踏ん切りがつかない状況がずっと続いていました。
でも、結果として新しいうさぎさんをお迎えしたということは、私の中で「うさぎさんと暮らす幸せ」が他のことを上回ったからだと思います。
 
るるちゃんと暮らしてまだ10日ほどですが、我が家の中にまた太陽が戻ってきたような温かさとにぎやかさですsun
みみちゃんも私の笑顔を見て安心してくれていると思いますconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お迎え5、6日目~初体重測定♪ | トップページ | るるちゃんのおやつランキング♪ »