フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

みみちゃんのブログ

ランキングに参加中

無料ブログはココログ

« お迎え4日目~お部屋探検♪ | トップページ | お迎え7日目~大胆にくつろぐ♪ »

2016年7月28日 (木)

お迎え5、6日目~初体重測定♪

お迎え5~6日目(7月24日、25日)
 
 
ケージの外へ出て部屋んぽすることには少し慣れた様子のるるちゃん。
 
この日も朝と夜の2回、部屋んぽを楽しみました。(るるちゃんが疲れないように各15分くらいずつ)
 
 
167283
 
 
 

まだまだあちこちの匂いを嗅いで安全確認していますが、早くこの場所がるるちゃんにとって安心できる場所だと覚えてね(o^-^o)

 
 
167281
 
 
6日目には、わが家へ来て初めて体重を計ってみました。
 
 
167282
 
 
かごに入れてキッチンスケールで計ったのですが、写真を撮る余裕はありませんでしたcoldsweats01
 
この日の体重は1040グラム。
 
わが家に来る前ペットショップで7月19日に計ったときは960グラムだったので、6日間で80グラム増えていました。
 
るるちゃんの誕生日は4月10日頃なので、生後3ヵ月半くらいで1040グラム。
 
みみちゃんの時の記録をひっぱり出してみたら、なんと、みみちゃんも生後3ヵ月半ほどで1040グラム!
 
今のところ、るるちゃんとみみちゃんの成長の速度がほぼ同じです。
 
ちなみに、るるちゃんのペレットはバニーセレクションの「グロース」にペットショップで食べていた時のものを一つまみ混ぜてあげています。牧草はチモシー1番狩りです。(みみちゃんの時と同じ)。ペレットも牧草もよく食べ、お水もたくさん飲んでいます。うんちもおしっこも毎日いっぱい出ています。
 
このままるるちゃんも順調に大きくなってくれますようにo(*^▽^*)o
 
 
167285
 
 
 
 
 

« お迎え4日目~お部屋探検♪ | トップページ | お迎え7日目~大胆にくつろぐ♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お迎え4日目~お部屋探検♪ | トップページ | お迎え7日目~大胆にくつろぐ♪ »