« お迎え7日目~大胆にくつろぐ♪ | トップページ | 部屋んぽの悩み »

2016年7月30日 (土)

るるちゃんのおやつランキング♪

るるちゃんをお迎えして今日で11日目になりました。
 
朝と夜の部屋んぽ(各15分くらい)には慣れてきたようです。
 
今日の夜はケージの扉を噛んで「早く出せ出せ」アピールをしたほどです。少しずつ楽しい時間が増えているようです。
 
 
16730a
↑お迎え9日目(7月28日)
 
 
さて。
 
初めの数日間は牧草とペレットだけを与えていましたが、うんちの状態も良く体調もよさそうなので、お迎え5日目からおやつを少しずつ与えています。 
ペットショップにいた時もリンゴはもらって食べていた経験があるようなので、まずはリンゴをあげてみました。
 
 
167301
 
 
ちょっと匂いを嗅いで、警戒せずすぐに食べ始めました。
 
 
167302
 
 
るるちゃん、リンゴはお気に入りのようですappleよかったね。
 
 
そして、別の日には、ブロッコリーの葉あげてみました。
ブロッコリーといえば、みみちゃんが他のどんなものよりも大好きだったキング・オブ・おやつなのですが。
 
 
167305
 
 
ブロッコリーだよ~。
甘くておいしいよ~。
 
 
167306
 
 
みみちゃんにとってはナンバーワンのブロッコリーでも、るるちゃんにとっては生まれて初めて見る緑色のアヤシイ葉っぱ。
 
 
167309
 
 
あれまっ・・・( ̄Д ̄;;
 
でも、この後、ケージの中に入れて置いたらいつの間にかこっそり食べてありました。
 
今後、ブロッコリーはお気に入りになる可能性もあるかな。
 
 
で。
一番不人気だったのは・・・
 
 
1673010
 
 
 
ニンジンさん。
 
一口かじってそのまま下へ落とす・・・。
 
 
1673013
 
 
何度あげようとしても横を向いてぷいっ。
 
 
 
今のところニンジンさんはるるちゃんのおやつとしてはランキング外のようですが、切り方を変えればもしかしたら食べてくれるかもしれないので、気長にいろいろなお野菜をあげてるるちゃんのお気に入りを見つけていきたいと思っています。
 
 
 
 
 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

« お迎え7日目~大胆にくつろぐ♪ | トップページ | 部屋んぽの悩み »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お迎え7日目~大胆にくつろぐ♪ | トップページ | 部屋んぽの悩み »