フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

みみちゃんのブログ

ランキングに参加中

無料ブログはココログ

« 旅立つ命、生まれる命。 | トップページ | お迎え初日~2日目♪ »

2016年7月23日 (土)

新しい家族、るるちゃん♪

7月20日に我が家の家族になった二代目うさぎさん、お名前は「るるちゃん」ですshine
 
 
167231
↑上の写真は、お迎え直前にペットショップにて撮影したものです。
 
 
二代目はなんと、白いお毛毛のライオンさんでした。
 
 
2016年4月10日頃生まれ。現在、生後3ヵ月ちょっと。7月19日の時点で体重は960グラム。 
 
 
本当はずっと「みみちゃんと同じオレンジ系のお毛毛、長毛のライオンさん、女の子」を探していたのですが、もう本当に、どういうめぐり合わせなのかは分かりませんが、結果として白いお毛毛の子をお迎えすることになりました。
パッと見、みみちゃんとはあまり似てませんが(そもそも色が全然違う)、私の中ではるるちゃんを見た瞬間に「この子だ」という直感があったのです。みみちゃんに似ている何かをるるちゃんの中に感じ取ったのです。もうそれは言葉では言い表せるものではなく、るるちゃんと私は不思議な「ご縁」で結ばれていたのだと思います。
 
 
 
167232
 
 
るるちゃんは右のお鼻の横に黒い模様があります。
みみちゃんと同じように、たてがみがフサフサですleo
 
 
 
167233
 
 
背中の真ん中からお尻にかけて茶色い線。
 
るるちゃんの性別はまだ不明。(男の子の可能性大)
 

男の子を飼うのは私には無理、とずっと思っていたけれど、るるちゃんを見た瞬間に「男の子でも女の子でもどっちでもいいや」と思っちゃいました。

うさぎさんを飼ううえで性別は結構重要なことだと思うけど(男の子ならおしっこ飛ばしの問題とか、女の子なら子宮の病気の問題とか)、るるちゃんはみみちゃんが出会わせてくれた子なので、どちらの性別であったとしても受け入れようと思いました。
生後3か月過ぎくらいから思春期に入るので、そろそろ性別もはっきりするかもしれません。 
 
 
 
167237
 
 
 
これから先、るるちゃんが健康で幸せに暮らせるよう、心を込めてお世話していこうと思うし、私自身もるるちゃんからいろんなことを与えてもらうんだろうなぁ、と思います。
 
 
 
るるちゃん、ようこそ我が家へ!
これから少しずつ仲良くなって、末永く幸せに暮らそうねheart01
 
 
 
167235
 
 
 
 
 
 

« 旅立つ命、生まれる命。 | トップページ | お迎え初日~2日目♪ »

コメント

お迎えおめでとうございます!!!
ご縁ってほんと、いつどこでやってくるかわかりませんよね。
自分のことのようにうれしい♪
またライオン仲間ですね。しかも白ライオン!
先代が繊細で二代目が物怖じしない大物というのもうちと同じで親近感が湧いています。

みみちゃんとの違いに戸惑ったり、共通点を見つけてうれしくなったり、これからいろんな発見をして仲良くなっていくのが楽しみですね。
たくさんたくさんかわいい姿を披露してくださね~

みっきぃさんがまた可愛い子をお迎えしたのだと先の記事で知り、どんな子なのかな~と写真を心待ちにしてました♪
ふわふわでかわいいー!ちょこっとある模様や色が『この子らしさ』を表してるようですねheart04
みみちゃんと暮らした日々がとっても楽しくて幸せだったから、またうさぎさんと暮らしたくなったのでは?私もそうですもん。みみちゃんが、みっきぃさんとるるちゃんを引き合わせてくれたんですね。
みみちゃんも、後輩うさぎさんができて喜んでいると思いますhappy01

うちの3代目は男の子でしたが、オシッコ飛ばしはケージの中と野外でしかやらなかったのでそんなに困りませんでした。

 
★★rieさんへ★★
 
自分でも、まさかこんなに早くうさぎさんと一緒に暮らせる日が来るなんて思ってなかったので、びっくりです。
ずっとみみちゃんにそっくりなオレンジの子を探してたけど、結果的には白いライオンさん。
それが「ご縁」なんだなぁと思ってます。
 
そうそう。rieさんと共通すること多いですね。
繊細なみみちゃんに慣れてる私には、大胆で物おじしないるるちゃんが新鮮です。
みみちゃんとは違ううさぎさんなので、みみちゃんと同じことを求めてはいけないことは分かってるし、るるちゃんの個性を伸ばしてあげられたらいいなぁと思います。
ま、しばらくは、戸惑ったり試行錯誤の日々でしょうが、焦らずゆっくり仲良くなっていきたいです(o^-^o)

  
★★うさうささんへ★★
 
お迎えに至るまでには色々な思いがありました。
みみちゃんが旅立ったばかりの頃は「もううさぎを飼うことはないだろう」と思い、数か月経つうちにみみちゃんにそっくりなうさぎさんを探していたり、「新しい子を飼ったらみみちゃんのことを忘れそうでイヤだ」と思ってもみたり。
いろんな葛藤があったけど、最終的には、うさうささんがおっしゃるように、みみちゃんと暮らしていた日々が幸せで楽しかったから、またうさぎさんをお迎えしたんだと思います。
みみちゃんと過ごした日々の幸福感は、他のどんなことをしても味わえない最上の幸福でしたから。
きっとみみちゃんもそばで見守っていてくれると思いますconfident
 
男の子でもオシッコ飛ばしは激しくない子もいるのですね。
やっぱ個体によって差があるんでしょうね。
るるちゃんもそろそろ性別が分かってくる頃なので、楽しみですnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 旅立つ命、生まれる命。 | トップページ | お迎え初日~2日目♪ »