« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月18日 (土)

なんでも、うさぎ♪

昨日仕事から帰宅すると、テーブルの上にこんなものが置いてありました。

 

Cimg0027

 

きゃ~!可愛いうさぎ~heart01heart01heart01

歓喜する私。

 

「どうしたの、これ?」と母に尋ねると、「西武デパートでお中元を買ったら、オマケにくれた」とのことです。 

 

ん?

西武??

西武といえば・・・

 

 

Cimg0030

 

 

そう。

これはウサギではなくクマなのでした。

 

が。

私の目にはどう見てもうさぎにしか見えない。

耳が二本あって、丸いほっぺで、可愛らしいものは全部うさぎheart01

ピースサインですらうさぎに見える。

もはや錯覚というより、うさぎ中毒。 

 

 

166171

 

 

というわけで、クマのカッティングボードらしきものは、我が家ではうさぎの飾り物となって、玄関に飾られることとなったのでしたconfident

 

 

Cimg0032

 

うさぎさん、可愛いねheart01

 

 

166182

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

2016年6月10日 (金)

13歳のお誕生日♪

従姉妹の家にいる「みみ兄ちゃん」が本日めでたく13歳のお誕生日を迎えましたo(*^▽^*)o

みみ兄ちゃんはみみちゃんと一緒に生まれたうさぎさんです。

 

16612

 

みみ兄ちゃん、13歳だけどとっても元気ですshine

 

16611

 

食欲も旺盛だし、お目目もまだよく見えてるようだし、今までにたった1回しか病院に行ったことがない超健康優良児(うさぎ)なのですshine

みみちゃんの分まで、いつまでも元気で長生きしてねヽ(´▽`)/

 

 

そして、我が家のお庭には数日前からつぼみだったユリがきれいなお花を咲かせました。

 

Cimg0021
↑今朝6時半撮影

 

不思議なことに、みみちゃんのお誕生日ぴったりに大きなお花を咲かせました。

昨日までは梅雨のどんよりした空だったのに今日は朝から晴れsunてとてもいいお天気で、ユリのお花も輝いて見えますshine

偶然なんかじゃなくて、みみちゃんがお花になって会いに来てくれてるんだと思いますconfident

 

Cimg0022_2

 

 

166105

 

みみちゃんはお空の上で元気に13歳を迎えて、その報告に来てくれたんだね(o^-^o)

みみたん、ずっとずっと大好きよheart01

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

2016年6月 7日 (火)

野菜とお花の苗♪

関東地方も梅雨入りしましたsnail

これからしばらくジメジメした季節が続くのかと思うとちょっと憂鬱down

梅雨に入る前に、お庭に野菜の苗やお花を植えましたbud

 

Cimg0007
↑緑のカーテン用のゴーヤ

 

 

Cimg0015

 

Cimg0016

 

Cimg0018

 

夏にはおいしい野菜が山盛り採れそう(o^-^o)

 

ブロッコリーの苗も植えようかと思ったけれど、今年もやっぱりまだ植えてない。

 

16671_2

みみちゃんがいなくなってからはどうしてもブロッコリーを育てる気が起きない。

ブロッコリーに関してはいろんな思い出がありすぎるから・・・。 

 

 

プランターには明るい色のお花も植えました。

 

Cimg0010

 

ナスタチウム。

このお花を見るとみみちゃんのことを思い出すなぁ。

 

095281_21_2
↑庭んぽを楽しむみみたん(2009年5月)

 

 

0941831

 

 

どんなきれいなお花よりも可愛くて明るくて存在感のあるみみちゃんだったな。

 

 

Cimg0013

 

ユリのお花がつぼみをつけました。

みみちゃんのお誕生日(6月10日)頃に咲いてくれるかな?

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »