フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

みみちゃんのブログ

ランキングに参加中

無料ブログはココログ

« 伊香保グリーン牧場の動物たち♪ | トップページ | 野菜とお花の苗♪ »

2016年5月28日 (土)

ヒツジのお散歩と、ウサギの触れ合い♪

前回の記事「伊香保グリーン牧場」の続きです。

 

一緒にお散歩するパートナーとして「スタバちゃん」を選んだ私。

スタバちゃんは一番体が大きな子でしたがとても人懐こくて、私の目を見て「お散歩連れてって~」とアピールしてるような気がしたのです。

 

1652422

 

が。この人懐こさはスタバちゃんの罠(?)だったのでした!

可愛い罠にまんまと引っかかった私。

係員のお兄さんからお散歩の仕方を一通り説明してもらい、エサ(ペレット)の入った袋を渡され、大きな体のスタバちゃんを引っ張って、いざお散歩へ出発。

 

1652433_2

 

1652434

 

 

係員の方の説明によると、「牧草のあるところを歩くと食べることに夢中になって動かなくなるので、エサで誘導しながら道路の上を歩くとよいです」とのことでした。

その説明通り、道路の上を歩こうとしたのですが・・・

 

 

1652437

 

スタバちゃん。

草を見ると一目散にそちらに私を引っ張っていきます。

 

 

1652432

 

慌ててペレットで誘導してスタバちゃんの気を引こうとするのですがスタバちゃんは草を食べるのに夢中aries

 

 

1652431

 

 

1652439_2

 

もはや散歩どころではなく私はただのエサ係のオバサン・・・。

そう。

スタバちゃんは知っていたのです。お散歩に連れ出してもらえば草やペレットをたくさん食べられるということを。

スタバちゃんが可愛らしく私にアピールしていたのは「お散歩行きたい」ではなく「ゴハンを食べたい」だったのです(^-^;

 

 

16524332

 

どうにかこうにか大きな体のスタバちゃんを道路上に連れ出すことに成功しても、

 

 

16524337

 

 

すぐにオヤツタイムaries
 

 

 

1652436

 

16524335_2

 

16524223

 

16524331

 

16524334

 

16524336

 

 

15分のお散歩タイムは、50メートルくらい歩いて、スタバちゃんはたくさんの草とペレットを食べ、私は大汗をかいて大笑いして、無事に(?)終了したのでした。

 

 

16524

 

スタバちゃん、ありがとう。とっても楽しい時間を過ごせたよo(*^▽^*)o

 

さて。スタバちゃんとのお散歩の後は、本日の一番の目的「ウサギとの触れ合い」のイベントに参加です。

 

Cimg9814

   
 

(イベントはきちんと屋根のある日陰で行われていて、うさぎさんも直前までお部屋の中で過ごしていて、触れ合いの時間は係員の方がそばにいるので、うさぎさんに危険がないよう配慮されています)

 

 

165241

 

うさぎさんを選ぶことはできないのですが、私のパートナーは「おにぎりちゃん」でした。ダッチの女の子。とっても可愛いheart01heart01

 

 

16524r
↑この日触れ合いイベントに居た子たち。奥の黒い子が「のりまきちゃん」。白い子がシュガーちゃん、シナモンちゃん。

 

 

165242

 

みみちゃんがいなくなって以来、こんなにも長い時間うさぎさんに触れたのはこの日が初めて。

もう私の笑顔は変質者レベル、デレッデレです。

 

 

165243

 

花冠もかわいいねheart01heart01

おにぎりちゃん、おとなしくしてくれています。

 

 

165246

 

 

うさぎさんて本当に柔らかくてあたたかくてまぁるくておとなしくて、なーんて可愛いんでしょheart01heart01

こんなにも可愛い生き物が地上にいるなんて、はぁ~っ・・・、ため息が出ちゃうほど私はうさぎに恋してるんだなぁとあらためて思いました。

 

 

ずっとずっとおにぎりちゃんを撫でていたかったけれど、これ以上一緒にいたら私はおにぎりちゃんを家に連れて帰ってきて「誘拐犯」になってしまいそうだったので(てか、デレデレの笑顔がもう犯罪者レベルだったけど)、おにぎりちゃんとの触れ合いタイムは20分ほどで終了しました。

 

あ~、幸せな一日だったo(*^▽^*)o

やっぱり動物と一緒にいると癒されますねheart01

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

« 伊香保グリーン牧場の動物たち♪ | トップページ | 野菜とお花の苗♪ »

コメント

羊ってお散歩できるんですね。羊さんにとっては『お散歩』じゃなくて『ご飯タイム』だったようですが・・・(笑)

動物と触れ合うと、自然とほおが緩んでにこにこしちゃいますよね~。ふわふわの毛とか、体温とか、愛おしいですよね。
みっきぃさんの心が癒されて幸せな気持ちになられたことがとても嬉しいですheart02

★★うさうささんへ★★

どの動物たちもとっても可愛らしくて、見てるだけで癒されました(^-^)
触れると温かくて柔らかくて、押すと押し返してきたり、食べ物に夢中で鼻息が荒かったり、ぬいぐるみでは味わえない「命」の重みと温かみを感じました。
みみちゃんがいなくなって以降、久しぶりに大きな声で笑った1日でした。

羊さんとお散歩できるんですね~
スタバちゃん、食いしん坊だけれど憎めない可愛い子ですね。
おにぎりちゃんも可愛くてサイコー♪♪
こういう食器かごの使い方もありなんだなぁって思いました。おトイレに良さそうです

みっきぃさん、遅くなってしまったけれど
お誕生日おめでとうございます
健康でhappyでluckyな年になりますように☆彡

  
★★ショコラママさんへ★★
 
こんばんは。
ショコラママさん、体調はいかがですか?
私もここ最近ストレスがたまり気味で、色んなことがダルくてやる気がおきません。
年を取るごとに健康のありがたみが増しますね~。
牧場に行った日はお天気も良くて色んな動物に触れて、本当に久しぶりに大笑いできた気がします(o^-^o)
前に行ったときは膝の上にタオルを敷いてそこにうさぎさんを抱っこする形だったけど、今回はかごに変わってました。
色々牧場のスタッフの方も考えてるんでしょうね。
ここの牧場はうさぎさん(動物)に事故がないように配慮してる印象があるので個人的には好きですconfident

みっきぃさん、
お誕生日おめでとうございます☆バースデードライブ旅行いいですね!うさぎさんも羊さんもかわいい♪素敵な年になりますように!

 
★★マユーゴさんへ★★
 
こんにちは。
ブログ見てくれてありがとうございます(o^-^o)
ドライブも、動物たちとの触れ合いもとっても楽しかったです♪
久しぶりに大笑いした一日でした。
今年も一年健康で楽しく過ごしたいですhappy01

動物はいい!いいですよね~
うさぎちゃん、どの子もかわいいけど、個人的にはおにぎりちゃんがいちばんだわ。
うさぎってどうしてこんなにかわいいんでしょうね?
そして、スタバちゃんを見て思ったこと。
自分で持ち歩ける大きさの子としか暮らせない。
でも、密かに大型犬にも憧れているのです。

  
★★rieさんへ★★
 
ほんとに動物っていいですね~!
温かくて柔らかくて、そばにいるだけで癒されるheart01
こうやって写真で見るとスタバちゃん、かなり大きいですね~。
一緒に暮らしたら散歩だけで一日が終わっちゃいそう・・・。
でも、草食動物だけあって、性格はおとなしいのaries
手からエサをあげても噛みついたりもしないし、吠えたりもしないし、おっとり系です。
私もまたモコモコした生き物と一緒に暮らしたいなぁthink


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 伊香保グリーン牧場の動物たち♪ | トップページ | 野菜とお花の苗♪ »