フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

みみちゃんのブログ

ランキングに参加中

無料ブログはココログ

« 伊香保観光♪ | トップページ | ヒツジのお散歩と、ウサギの触れ合い♪ »

2016年5月26日 (木)

伊香保グリーン牧場の動物たち♪

前回の記事の続き、「伊香保グリーン牧場」のお話です。

 

牧場に着いたのが午後1時でした。

牧場では時間ごとに色々なイベントが行われているので、入場時にもらうスケジュール表で自分の参加したいイベントの時刻を確認します。(イベントにより別料金)

私が行きたかったのは、14時からの「羊とヤギのお散歩」と、15時からの「うさぎとの触れ合い」の二つ。

羊のお散歩までまだ時間があったので、まずは牧場内の動物を見て歩きました。

まずはうさぎランドのうさぎさんたち。

 

165245

 

165247

 

 

1652411

 

可愛いheart01

 

165248

 

ヤギさん。

柵の外に顔を突き出して、地面に生えてる草をむしゃむしゃ食べてました。

 

1652412

 

 

Cimg9811 

 

白ヤギさん。あごヒゲがおもしろいhappy02

ちなみに、牧場内のあちこちに動物用のエサ(キャベツやニンジンなど)が売られていて、それを買って動物に与えることもできます。

 

165249 

 

こちらのヒツジさんは暑くてお昼寝中sleepy
 

 

1652410 

 

子ウシさんもお昼寝中sleepy

この日は晴れてたので、動物たちもちょっと暑かったのかもね。

 

動物たちを見て回っているうちに時間が過ぎ、「羊とヤギのお散歩」のイベント時間になったのでお散歩広場へ移動。

500円払って参加。

お散歩用の羊さんとヤギさんが何頭かいるので、自分の好きな子を1頭選ぶことができます。どの子にしようかな~。

 

1652415_2

 

この子も人懐こいなheart01

 

1652416_2

 

この子も可愛いなheart01

 

1652417

 

どの子もみんな可愛いくて迷っちゃうけど、一番愛想が良くて人懐こくて、「私を選んで」アピールが強かったこの子をパートナーに選びました。

一番体が大きな子。お名前は「スタバちゃん」。

 

1652422

 

この時点で私はまだスタバちゃんの本性(?)に気づいていませんでした!

さて。この後始まる私とスタバちゃんのお散歩タイムはいかに・・・。

 

次回へ続く。

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

« 伊香保観光♪ | トップページ | ヒツジのお散歩と、ウサギの触れ合い♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 伊香保観光♪ | トップページ | ヒツジのお散歩と、ウサギの触れ合い♪ »