フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

みみちゃんのブログ

ランキングに参加中

無料ブログはココログ

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月25日 (月)

ほっこりした出来事♪

種をまいた覚えもないのに、庭の花壇に謎の植物が芽を出していました。2ヵ月くらい前からずっと成長を見守っていたのですが、一週間ほど前につぼみをつけて、今朝ついにお花を咲かせましたo(*^▽^*)o

 

 

164253_2

 

 

元々植えてあったパンジーの苗を押しのけてかなり大きく育ちましたよ。

どんなお花が咲くのか楽しみにしてましたが、オレンジ色の可愛いお花でしたnote

 

 

Cimg9624

 

 

この色は私にとって「みみちゃん色」。

温かみがあって太陽みたいで元気をくれる明るい色shineshine  

奇しくも昨日はみみちゃんの命日。

まるでみみちゃんがお花になって満開の笑顔で私に会いに来てくれたみたいな気持ちになりましたconfident

 

 

164258

 

 

みみちゃんが大好きだったドライパパイヤの色でもあるねo(*^▽^*)o

ネットで調べてみたところ「カリフォルニアポピー」というお花のようです。

これからも毎日お水をあげて大事に育てようと思いますhappy01

 

 

もう一つ嬉しい事件がありましたnote

毎日お庭に遊びに来るキジバトの「ギザ子ちゃん」という鳥がいるのですが、なんと先日、子どもらしきキジバトさんを連れてきました。

 

 

164252

 

 

ギザ子ちゃんはしっぽの先がギザギザしてるのでその名前を付けました。

ギザ子ちゃんはいつも「連れ」の大きめのキジバトさんと来ていたのですが、この日一緒に来たのは明らかに体も小さくて羽などが真新しい感じの子どものキジバトさん。この子もしっぽの先が少しギザギザ。

エサの取り方などを子どもに教えてるのかな?
 

 

Cimg9552a

 

 

ギザ子ちゃんの子もスクスク元気に育ちますようにconfident

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

2016年4月24日 (日)

命日

今日4月24日はみみちゃんの命日です。

 

Cimg9610a

 

 

みみちゃんが旅立ってから今日でちょうど1年。

1年も経ったという感じがまったくしません。

 

 

164241

 

 

今でも毎日毎日みみちゃんに話しかけて、毎日毎日「みみちゃん」という言葉を口にして、みみちゃんがいなくなってしまったことの寂しさと、みみちゃんが残してくれたたくさんのあたたかく幸せな思い出と、その両方の感情に揺れながら日々を過ごしています。

 

 

164248

 

 

164243_2

 

 

Img_6922

 

 

みみちゃんが大好きだったワンコたんのぬいぐるみと、ジャガーのシャルルマーニュおじさんを見ると、元気だった頃のみみちゃんの姿が目に浮かんできて、もうみみちゃんはそこにはいないんだという圧倒的な寂しさにいまだに襲われることがあります。

 

 

164247

 

 

この1年間は、「去年の今頃はみみちゃんとこんなことをしてたなぁ」と、そればっかりを考えてました。

この1年私は「今現在」を生きずに、「みみちゃんと共にいた去年」をなぞって生きてたような気がします。

 

 

126256

 

 

でも、その時間は決して無意味な時間ではなかったと思います。

大好きなみみちゃんを思いながら、少しずつ、みみちゃんのいない生活に慣れて、前向きになっていけたらいいんだと思います。

 

 

Img_2916a

 

 

太陽のようなみみちゃんはいなくなってしまったけれど、みみちゃんが残してくれた思い出はいまだに温かくまばゆく私を包んでくれます。

1年経ってあらためて強く実感したことがあります。

 

 

私はみみちゃんと出会えて本当に幸せ者なんだなぁ。

 

 

こんなにも可愛くていとおしくて大好きな大好きなみみちゃん。

みみちゃん、たくさんの思い出をありがとね、

ずっとずっと大好きよ。

 

 

164245

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »