« みみちゃん、師走の思い出。 | トップページ | お空からメリークリスマス♪ »

2015年12月22日 (火)

ほっこり冬至♪

今日は冬至ですね~。

今日は晴れてsun暖かかったので、埼玉県狭山市にある智光山公園のこども動物園に行ってきました。

 

1512221

 

「こども動物園」と言っても意外と広くていろいろな動物がいます。

池には水鳥もたくさん。

 

 

1512222

 

猿山にはお猿さん。来年の主役だね(o^-^o)

 

そしてカピバラさんが温泉に入るところも見られました。

 

 

1512224

 

自ら進んで入っていくので、きっと温泉の気持ち良さを知っているのでしょうねconfident

 

  

1512225

 

小さな子供もやってきました。

 

 

1512226 

 

冬至なので今日は特別にゆず湯ですspa

あったかそうでよかったね~。

 

そして、ヤギさんヒツジさんとは触れ合うこともできます。

 

 

1512227
↑トカラヤギのショコラちゃん

 

人懐こくてとっても可愛いかったですheart01

ヤギさんのお毛毛はうさぎさんよりもはるかに硬い毛質だけど、ナデナデしたときの温かさはやっぱり癒されますね~。

 

 

1512228 

 

高いところのが好きなココアちゃん。

 

 

1512229

 

ただいまアスレチックを上る練習中なのだそうです。

 

 

15122210
↑今年の主役、モコモコのヒツジさん

 

 

久しぶりに動物と間近に触れ合って心が温かくなった一日でした。

そして、夜は私もゆず湯に入って体もあったまろうっと(o^-^o)

みなさまも風邪などに気を付けてお過ごしくださいね。

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

« みみちゃん、師走の思い出。 | トップページ | お空からメリークリスマス♪ »

コメント

子供動物園というと小動物ばかりかと思っちゃいますが、結構大きな動物もいるんですね(Σ(・□・;)
ワタシ、カピバラが大好きで、動物園に行くとカピバラをずっと眺めていたくなります。ゆず湯につかって気持ちよさそう~

みっきぃさん、年末に向けて忙しくなると思いますが、風邪ひいたりしないようにしてくださいね。

  
★★ショコラママさんへ★★
 
そうなんですよ~。こども動物園といっても大人も十分楽しめる場所なのです。
写真には載せてないけど、他にもマーラ、バク、馬、ブタ、カワウソ、エミューなどなどたくさんの可愛い動物がいました。
「キバタン」というオウム科の鳥がいて、すっごく人懐こくて、言葉を話したり頭を撫でてというような仕草をしたりめっちゃ可愛かったです。
カピバラも大きな体でのんびりした仕草がとっても可愛いですよねheart01
やっぱり動物はいいですね~。
昨日は心も温まった一日でしたo(*^▽^*)o

こんな場所があるのですね。
大きな動物園と違ったのんびり感がいい!
みんなマイペースで過ごしているのかしら?
ショコラちゃんという名前に反応してしまいました。
動物園に行きたくなっちゃった。

   
★★rieさんへ★★
 
平日の昼間に行ったこともあり、空いていてのんびり楽しめました♪
山(?)というか雑木林に囲まれた場所にあるので、広くて空気もきれいで、今度行くときはお弁当を持って行きたいなぁ。
トカラヤギのショコラちゃん、人懐こくてかわいかったです。
名前のせいか、親近感が沸きました( ^ω^ )
久しぶりにあったかい動物に触れてかなり癒されました。
動物って、やっぱり可愛いですね~heart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« みみちゃん、師走の思い出。 | トップページ | お空からメリークリスマス♪ »