フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

みみちゃんのブログ

ランキングに参加中

無料ブログはココログ

« ブルゴーニュのブドウ畑で酔いしれる | トップページ | ほっこり冬至♪ »

2015年12月18日 (金)

みみちゃん、師走の思い出。

12月も半ばが過ぎてしまいましたね~。月日が経つのは早いなぁ・・・。

今年は12月になっても暖かかったので、大掃除もかなりはかどって窓掃除や庭のお手入れなど外回りの作業が楽でしたnote

毎年年末になると植える葉ボタン、今年もちゃんと植えました。

 

Cimg8821a

 

 

葉ボタンを植えるとみみちゃんのことを思い出すなぁ。

葉ボタンがキャベツか何かに見えたのか、いつも庭んぽの途中でジィッと見てたよね。

 

 

 

09122431_2
↑おいちそう、と思ってるのかな?(2009年12月)

 

 

12月になってコタツも出したけど、コタツを見たらまたまたみみちゃんのことを思い出した。

 

 

1512183
↑2014年12月
 

 

みみちゃんはコタツが大好きだったもんね。大はしゃぎでコタツの周りを駆け回ってたよね。

 

 

1512181

 

 

日向ぼっこも大好きだったねsun

今年はみみちゃんの代わりにミッフィーちゃんと一緒にコタツで過ごしてるよ。

 

 

151218a_2

 

 

和室から見えるお庭にも相変わらずポッポちゃん(キジバト)が遊びに来るよ。

 

 

Cimg8825a

 

 

みみちゃんがいなくなって変わったこともたくさんあるけれど、変わらずみんな元気に過ごしてるよ。

たまにはうちにも遊びに来てくれてるかな、みみたん。

 

 

1512188

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

« ブルゴーニュのブドウ畑で酔いしれる | トップページ | ほっこり冬至♪ »

コメント

本当にあっという間にもうじきクリスマスですよね
なんだか師走という感じがしなかったのですが、雪が積もるようになってからは、気持ちだけ慌ただしくなってきました

みみちゃんとのたくさんの思い出、どれもとっても大切な宝物ですね
寂しくなってしまう時もあるかもですが、きっと近くで寄り添ってくれてるんじゃないかなって思います

それにしてもミッフィーちゃんinこたつの図があまりにもしっくりきていて笑えました( *´艸`)

ホント、ミッフィーちゃんとコタツがぴったりですね!茶飲み友達になれそうです(笑)

毎日が飛ぶように過ぎていって(歳のせいでしょうか)、ついこの間『冬が終わって春だ~』と思ったような気がしていたのに、また冬が来て。
過去を見ていたいときもあるのに、時間は容赦なく背中を押しますよね。
でも、ふと立ち止まって、振り返って、心が暖かくなる、そんな時間は忙しいときだからこそ必要だと思います。
みみちゃんとゆっくりお話してくださいねhappy01


★★ショコラママさんへ★★
 
今年は暖冬で、冬というよりはまだ秋のような感じでしたが、気が付けば今年も残りあと2週間あまり(゚ー゚;
月日が経つのは早いですね~。
みみちゃんは寒いのが苦手だったからきっと今も窓辺の陽だまりやコタツの周りでのんびり過ごしてるような気がします。
晴れの日はみみちゃんが喜んでいるような気がします(o^-^o)
ミッフィーちゃんは本当に大きくて存在感があります。
いつもコタツでお茶を飲みながら話しかけてるけど、傍から見たらかなり怪しい光景かなぁ(^-^;


★★うさうささんへ★★
 
ミッフィーちゃん、すっかり私の茶飲み友達です(笑)
みみちゃんの代わりに色々と私の話を聞かされて迷惑してるかもしれないけどcoldsweats01
 
月日が経つのは本当に早いですね。
今年は悲しいお別れがあったけれど、時間が経つことで悲しみが少し薄れて楽しかった思い出も思い出せるようになってきました。
みみちゃんと過ごした日々は本当に温かいものだったし、今でもその温かさを思い出すと自然と笑顔になれます。
うさうささんもうさこちゃんと共に温かい時間をたくさん過ごしてくださいね(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブルゴーニュのブドウ畑で酔いしれる | トップページ | ほっこり冬至♪ »