フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

みみちゃんのブログ

ランキングに参加中

無料ブログはココログ

« 2015年11月 | トップページ | 2016年3月 »

2015年12月

2015年12月25日 (金)

お空からメリークリスマス♪

今日はクリスマスですねxmas

 

Cimg91026

 

今年はみみちゃんがそばにいないとても寂しいクリスマスですが、シクシク泣いてばかりいてもいけないので、クリスマスの飾りつけをしてそれなりにクリスマス気分を味わいました。

 

 

Cimg90781

 

 

ダイニングの丸い照明をお月様に見立てて、周りをお星さまで飾り付けました。

 

 

Cimg90982_2

 

 

お星さまに囲まれて、みみちゃんもお空からクリスマスパーティーに参加です。

 

 

Cimg9152v

 

 

夜ちょっとしたごちそうを食べました。

夕食後、外に出てお空を見上げたら、澄んだ夜空にとびきり綺麗な満月が浮かんでいましたshine 

 

 

Cimg91675

 

 

お月様にいるうさちゃんたちから「メリークリスマス♪」が届いた気がしました(o^-^o) 

 

 

Img_6331
↑みみたん4歳のころ

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

2015年12月22日 (火)

ほっこり冬至♪

今日は冬至ですね~。

今日は晴れてsun暖かかったので、埼玉県狭山市にある智光山公園のこども動物園に行ってきました。

 

1512221

 

「こども動物園」と言っても意外と広くていろいろな動物がいます。

池には水鳥もたくさん。

 

 

1512222

 

猿山にはお猿さん。来年の主役だね(o^-^o)

 

そしてカピバラさんが温泉に入るところも見られました。

 

 

1512224

 

自ら進んで入っていくので、きっと温泉の気持ち良さを知っているのでしょうねconfident

 

  

1512225

 

小さな子供もやってきました。

 

 

1512226 

 

冬至なので今日は特別にゆず湯ですspa

あったかそうでよかったね~。

 

そして、ヤギさんヒツジさんとは触れ合うこともできます。

 

 

1512227
↑トカラヤギのショコラちゃん

 

人懐こくてとっても可愛いかったですheart01

ヤギさんのお毛毛はうさぎさんよりもはるかに硬い毛質だけど、ナデナデしたときの温かさはやっぱり癒されますね~。

 

 

1512228 

 

高いところのが好きなココアちゃん。

 

 

1512229

 

ただいまアスレチックを上る練習中なのだそうです。

 

 

15122210
↑今年の主役、モコモコのヒツジさん

 

 

久しぶりに動物と間近に触れ合って心が温かくなった一日でした。

そして、夜は私もゆず湯に入って体もあったまろうっと(o^-^o)

みなさまも風邪などに気を付けてお過ごしくださいね。

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

2015年12月18日 (金)

みみちゃん、師走の思い出。

12月も半ばが過ぎてしまいましたね~。月日が経つのは早いなぁ・・・。

今年は12月になっても暖かかったので、大掃除もかなりはかどって窓掃除や庭のお手入れなど外回りの作業が楽でしたnote

毎年年末になると植える葉ボタン、今年もちゃんと植えました。

 

Cimg8821a

 

 

葉ボタンを植えるとみみちゃんのことを思い出すなぁ。

葉ボタンがキャベツか何かに見えたのか、いつも庭んぽの途中でジィッと見てたよね。

 

 

 

09122431_2
↑おいちそう、と思ってるのかな?(2009年12月)

 

 

12月になってコタツも出したけど、コタツを見たらまたまたみみちゃんのことを思い出した。

 

 

1512183
↑2014年12月
 

 

みみちゃんはコタツが大好きだったもんね。大はしゃぎでコタツの周りを駆け回ってたよね。

 

 

1512181

 

 

日向ぼっこも大好きだったねsun

今年はみみちゃんの代わりにミッフィーちゃんと一緒にコタツで過ごしてるよ。

 

 

151218a_2

 

 

和室から見えるお庭にも相変わらずポッポちゃん(キジバト)が遊びに来るよ。

 

 

Cimg8825a

 

 

みみちゃんがいなくなって変わったこともたくさんあるけれど、変わらずみんな元気に過ごしてるよ。

たまにはうちにも遊びに来てくれてるかな、みみたん。

 

 

1512188

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

« 2015年11月 | トップページ | 2016年3月 »