フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

みみちゃんのブログ

ランキングに参加中

無料ブログはココログ

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月27日 (火)

うさぎさん柄スリッパ大人買い♪

最近だんだんと寒くなってきたので、冬用のボアスリッパが欲しいなぁと思って雑貨屋さんをプラプラ見ていたら、可愛いうさぎさん柄のスリッパを発見!即ゲットヽ(´▽`)/

 

 

Cimg8082

 

 

丸いしっぽがキュートheart01

しかも素材もボアなのであったかいhappy01

さっそくシャルルマーニュにも見せてあげました。

 

「ほーら、可愛いスリッパでしょ~」

 

Cimg8112_2

 

 

ま。私に似合ってるかどうかは別として、スリッパは可愛いよねheart01

 

この様子をそばで見ていた母が

「いいな、いいな、私もほしいなぁ」とうるさいので、

 

 

Cimg8153

 

 

次の日にお店に行って、色違いのを買ってあげました。

で、さらに、別の可愛いうさぎさん柄スリッパも見つけてしまったので、

 

 

Cimg8174

 

これもゲットヽ(´▽`)/

家の中がうさぎさん柄スリッパだらけですshine

うさぎのスリッパばかり買う私が印象深かったのか、レジの店員さんに「よっぽどうさぎが好きなんですねぇ」と言われちゃいました~(* ̄ー ̄*)

 

スリッパのほかにも、お弁当用のお箸を買いましたよ。

 

Cimg8125_2

 

ミッフィーとイチゴheart01

うさぎさんグッズに囲まれて、幸せな生活heart01

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

2015年10月24日 (土)

解けない魔法

今日は10月24日。みみちゃんの月命日です。

4月24日に旅立って、あれから半年・・・。

半年前の出来事が遠い遠い昔のことみたい。

 

 

1510241
↑2012年10月のみみちゃん

 

今でもたまに、突然悲しみがやってきて泣いてしまう時があります。

半年経ったからと言って悲しみが消えてなくなるわけではありません。

それは1年経っても2年経っても3年経ってもたぶん同じ・・・。

あれだけ大切な存在だった太陽のようなみみちゃんを失った悲しみは、きっと、一生消えることはないと思います。

 

ただ、最近になって思うことは、「悲しみが消えない」と言うよりも、もしかしたら、「魔法が解けない」という言い方のほうがいいのかもしれないということ。

 

私は今でもみみちゃんのことが大好き。だーい好き。だぁぁぁぁい好き。

きっと、この先も、ずっとずっとみみちゃんのことが大好き。

みみちゃんが私のそばにいたときがラブラブの「両想い」だったとすれば、今は私は遠い遠い存在のみみちゃんに「片想い」してるような状態なのだと思う。

この先もずっとずっと。

永遠の片想い。

遠いみみちゃんを想って、せつなくて、ほろ苦くて、ほんのり甘くて・・・。

みみちゃんは私に魔法をかけたまま遠くへ行っちゃった。

そんなフワフワしたせつない魔法にかかったままっていうのも、いいのかもしれない。

 

 

私はこれからもずっと、みみちゃんに恋してる。

 

 

Img_8655
↑私のハートを盗んでいった小悪魔ちゃん 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

2015年10月18日 (日)

ボルヴィック♪

今日は晴れて湿度も低く、秋晴れsunの気持ち良い休日でした。

お洗濯物もサッパリ乾いて気持ちいいですねo(*^▽^*)o

美容院にも行って髪もスッキリして、良い気分転換になった週末でした。

 

ところで、私は普段から「ボルヴィック」を飲むことが多いのですが、今日スーパーで買ってきたペットボトルのラベルを見ていたら、

 

Cimg8047

 

 

うさぎさんが印刷されてましたheart01

ラベルの裏面で、今まで気が付かなかっただけなのかもしれないけど、こんな柄があること初めて知りました。他のボトルを見てみたら、違う図柄のものもあったので、何種類かあるうちの一種類がうさぎさんなのでしょうね。私のようなうさぎ好きにとってはうさぎさん柄が出たら「大当たり」ですshine

今度からお店で買うとき(自販機じゃ無理だけど)、うさぎさん柄のものを選んで買ってこよっと(*^-^)

 

 

Img_8075
↑2011年10月10日のみみたん。フワフワのお毛毛があったかそうね(o^-^o)

 

 

冬に向けて換毛期のうさぎさんも多いでしょうが、体調に気をつけてお友達のみんなが元気に過ごせますように。 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

2015年10月12日 (月)

マロン♪

先日購入したうさぎのぬいぐるみに名前を付けました。

「マロン」ちゃん、女の子です(◎´∀`)ノ

 

1510111

 

 

マロングラッセみたいなお毛毛の色と、栗がおいしい季節に我が家にやってきたのでこの名前にしましたshine

マロンちゃん、お顔もかわいいんだけど、何よりも私が気に入ってるのは後ろ姿heart01

 

 

1510102

 

 

うさぎさんて、顔は前を向いててもお目目だけは横目でチロッeyeと周囲の様子を伺いますよね。ついでにお耳も気になる方向へ向けますよね。

みみちゃんもそうだったけど、「見てないようで見てる」、うさぎさんのそういうところも大好きです。

マロンちゃん、チラ見のお顔が可愛いheart01背中の丸いラインも超かわいいheart01

 

 

Img_1994

 

 

みみたんのまぁるい背中はやっぱり貫禄あるねheart01

うさぎさんて、なんでこんなに可愛くて見てるだけで幸せな気持ちになるんだろう。

うさちゃん、万歳ヽ(´▽`)/

 

 

★おまけ★

所沢のお祭り(前日祭)に行ってきました。

151092

 

山車の上で笛を吹いてるのは親戚の子です。

 

1510101

 

夏もいいけど、秋祭りもしっとりといいものですね。

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

2015年10月 3日 (土)

おもかげ♪

何ヶ月もずっと探しててなかなか気に入ったものが見つからなかったけれど、ようやくみみちゃんに似たうさぎさんのぬいぐるみを買いましたo(*^▽^*)o

 

 

15103a

 

 

HANSAというぬいぐるみメーカーのうさぎさん。池袋西武の7階で出会いました。

 

 

15103r

 

 

立ちうさぎさんです。

 

 

15103l

 

 

お顔はあまりみみちゃんに似てません。

 

 

Img_7133a

 

 

みみちゃんはお腹以外は茶色いお毛毛。しかもライオンさんのたてがみがフサフサあったし。

ぬいぐるみさんは白いお顔でお耳がみみちゃんより大きめ。

 

 

15103b

 

 

でも、全体のお毛毛の色、しっぽが丸じゃなくてホウキみたいにシュッとなってるところ、背中からお尻にかけての丸いライン、後ろ姿がみみちゃんによく似てますheart01

 

 

151032 

 

Img_4592
↑みみちゃんのしっぽは丸くなくてシュッとしてる

 

151031

 

 

ソファの陰に隠れて遊んでたみみちゃんの面影にそっくりで、思わず涙が零れてしまいました。

「みみちゃん」と呼びたいところだけど、このうさちゃんはみみちゃんではないので、名前を考えてあげなくちゃな、と思いますconfident

 

 

Cimg7838

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »