« 秋の夜長に | トップページ | おもかげ♪ »

2015年9月27日 (日)

離れてるけど、そばにいるよ

今日は中秋の名月fullmoonですね。

 

Cimg7797

 

 

我が家のベランダからもまん丸のお月様がよく見えました。

昼間のうちは曇ったり雨が降ったりしてたから心配だったけど、夜になったらすっかり晴れて月明かりが眩しいくらいですshine

 

 

159271

 

 

今年の十五夜は特別な思い。

去年までは私のすぐ隣にはみみちゃんがいて、お互いのぬくもりを感じながら二人で一緒に地上からお月様を眺めてた。

だけど、今年は私は地上にいて、みみちゃんはお月様。

月明りは煌々とまぶしくて、手を伸ばせば届きそうにも見えるけれど、でもやっぱり手の届かない遠い遠い場所なんだね。

でも。

みみちゃんは今も私の心の中で最も大きな存在。

遠く離れてはいるけれど、一番私のそばにいる存在。

私の心にぴったりとくっついて寄り添ってくれている大切な大切なみみちゃん。

 

 

Img_7051

 

 

みみちゃん。今日もみっきぃちゃんはみみちゃんのことが大好きよ。

みみちゃんのことを思うと温かいよ。

私たちの心は今日もそばに寄り添い合ってるね。 

 

 

159272

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

« 秋の夜長に | トップページ | おもかげ♪ »

コメント

姿かたちは見えなくて、触れることもできない寂しさもあるけれど、みっきぃさんの心はぽかぽかなひだまりのようであって欲しいな~と思います。

お月様とミッフィちゃんのアングルがとても好き!
本当にきれいなお月様ですね。

家にあるワイングラスなのですが、ベルみたいな形をしていて、白用なのか赤用なのか分からないのですが、これはカクテル用なのかな?(でも結構大きいのです)

おフランス、楽しみですねー(私まで楽しみ♪)
気分転換のきっかけになってくれると思いますよ~

 
★★ショコラママさんへ★★
 
こんばんは(o^-^o)ご訪問ありがとうございます。
新しいブログ、一応うさぎブログとして始めましたが、
そのうちワインブログになりそうで心配です(^-^;
  
お月様、私も昔は何とも思わなかったけど、みみちゃんと出会ってからは特別な想いで見るようになりました。
やっぱりお月様とうさぎさんとは深いつながりがありますからね。
 
ワイングラスって色々種類がありますからね~。
初めはなんでこんなに種類があるのかって疑問に思ったけど、やっぱりそれなりにワインに適した形のグラスなんだっていうのが飲んでみると分かりました。
紅茶のこともよく知ってるショコラママさんだから、ワインのことも勉強したらすぐに極めちゃうんじゃないかな~。
11月にはフランスのワイン祭りに行ってきます。
いい気分転換になると思いますが、飲みすぎて気分を悪くしないように
気を付けます( ^ω^ )


 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の夜長に | トップページ | おもかげ♪ »