フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

みみちゃんのブログ

ランキングに参加中

無料ブログはココログ

« 最近のお庭の状況♪ | トップページ | 13年ぶりの海外旅行 »

2015年9月 6日 (日)

思い入れのあるトートバッグ

 

知人から、編みぐるみのうさぎさんをもらいましたnote

 

Cimg7751

 

 

クリーム色のワンピースを着た可愛い白うさぎさんheart01

大切にお部屋に飾ってあります。

 

別の友人からは、うさぎさん柄の可愛いハンカチをもらいましたnote

 

Cimg7754
↑右下と上のほうに白いうさぎさんが2羽います

 

 

私の「うさぎ好き」は周囲の人々に知れ渡っているので、皆さん、わざわざうさぎモチーフのものを選んで贈ってくれます。こういう心遣い、本当に嬉しい限りです(≧∇≦)

 

 

Cimg7748

 

このトートバッグは、私が今年の3月に作ったもの。

今年の3月といえば、みみちゃんがお空へ旅立つ1ヵ月前。

みみちゃんは病気(肝臓病)ながらもまだ私のそばで元気に穏やかに毎日を過ごしてくれていて、私も一時たりともみみちゃんのそばを離れたくなかったから毎日毎日みみちゃんと同じお部屋の中で過ごしていました。私がコトコトとミシンをかける音をみみちゃんはそばでずっと聞いてくれていました。このバッグはそんな時に作ったもの。

このバッグを見るとあの当時の穏やかで静かな甘い時間を思い出します。

みみちゃんが旅立ったばかりの頃はこのバッグを見ると悲しい気持ちになってしまったけれど、今は甘くせつない思いになりました。

一生、このバッグは手放せないと思います。

今はお弁当などを入れて仕事に持って行っています。どこへ行ってもいつもみみちゃんがそばにいてくれるような感じです(o^-^o)

 

 

Img_6111
(2011年9月のみみちゃん)

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

« 最近のお庭の状況♪ | トップページ | 13年ぶりの海外旅行 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近のお庭の状況♪ | トップページ | 13年ぶりの海外旅行 »