2019年3月21日 (木)

春分の日

みなさま、こんにちは。今日は春分の日ですね。
とても暖かい一日でしたが、風がとっても強くて🌀歩くのも大変なほどでした。
さて。
昨日か一昨日ココログのリニューアルが行われた後、ブログの表示がおかしくなってしまったようです。
機種によるのかもしれませんが私のスマホ(iPhone)では、ブログの写真がすべて
縦長(正方形)に表示されてしまい、るるちゃんのお顔がびよ~んと間延びしてしまっています💧
(「リーダー表示にする」というのを選ぶと写真はふつうになりますが、本文の改行がおかしくなります)
せっかく見に来てくださった皆様にも、見づらい画面でしたらごめんなさい。
ココログ側の不具合が解消されるまでブログの表示がおかしいかもしれませんが、
しばしお待ちくださいませ。
るるちゃんも私も元気に過ごしているのでご安心ください(*^-^*)

2019年3月16日 (土)

春の幸せ♪

みなさま、こんばんは。週末の夜、いかがお過ごしですか。
私はいたって元気なのですが、3日ほど前から花粉症の症状がつらくなりました。薬を飲むと症状は治まるけど眠くなるのでなるべくなら飲みたくないんだけど・・・。春は暖かくて色とりどりのお花も咲いてウキウキする季節だけど、花粉症だけは悩みの種ですね
 
さて。だいぶ伸びてしまっていたるるちゃんのお毛毛ですが、
 
193161
↑Before
 
今朝、時間があったのでちょっとカットしてみました
 
Cimg8149
↑After
 
うん!だいぶお目目周りがスッキリした感じ♪
これならるるちゃんの視界もよく見えそうだね。
 
193162
 
るるちゃん、今日もゴキゲンに過ごせておりこうさん
 
 
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
今日は都内の某デパートまでルイ・ヴィトンの新作発表会に行ってきました。
春らしいピンク系のバッグをたくさん見せてもらいました。(もちろん、ピンク以外にもたくさんあります)
19316b
 
「カプシーヌ」シリーズは上品で素敵
19316d_3
↑限定品。国内に12個しかないそうです。担当者さんのイチオシ
 
19316f_2
↑こちらもかなりレア物らしい。デニム素材のカプシーヌ
 
19316c
↑去年の秋(だったかな?)発売のアクセサリー
 
ヴィトンのモノグラムのモチーフが可愛い
 
19316a
 
桜の花びらが浮かんだ春らしいロゼのシャンパンまでいただいて、もう、目もお腹も心もいっぱいに満たされました花粉症の症状もどこかへすっ飛んでいったのは気のせいでしょうか( ^ω^ )
 
限定品のバッグ、かなり惹かれるけど、即決するにはちょっとお値段がね・・・私が迷ってるうちに売れちゃうんだろうなぁ・・・。
 
19316e
 
るるちゃんは限定品のバッグよりも、もっともっと貴重な世界にたった一つの、プライスレスな宝物
こんな可愛いるるちゃんとご縁があって巡り会え一緒に暮らせることは何よりもの幸せだね
 
 
 


にほんブログ村

2019年3月14日 (木)

White Day♪

3月14日はホワイトデーということで、今週はいろいろな方からお菓子をいただきましたo(*^▽^*)o

Cimg8253_2

 

甘いもの(特にチョコレート)好きな私にとっては嬉しいかぎりのことです。もう、私の幸せ太りが止まらない

 

Cimg8214_2

 

いろいろな方々からお気遣いいただき、ありがたい限りです。皆さま、どうもありがとうございます。

ところで。ホワイトデーの「ホワイト」とは何を意味してるのかよく分かりませんが、

 

193141

 

るるちゃんは、まさに、ホワイト!ホワイトラビット!

真っ白うさちゃんです。

るるちゃんをお迎えしてお名前を決める時も白いものにちなんで「ゆきこ」ちゃんが候補に挙がったりもしたよね。

 

193142

 

あとは、「わたあめ」ちゃんとか「マシュマロ」ちゃんとか「ミルク」ちゃんなんていうお名前も候補に挙がったね

でも、最終的には白いものとは無関係の「るる」ちゃんに決定。

先代「みみ」ちゃんに合わせて二文字の同じ音ということもあるし、フランス語で「Loulou」は「可愛い子ちゃん」という意味もあると知り、このお名前に決まりました。

 

193143

 

今となってはるるちゃんには「るる」が一番似合ってるなぁと思います。

 

193145

 

 

 


にほんブログ村

2019年3月11日 (月)

3.11

3月11日。東日本大震災から今日で丸8年。

震災の犠牲になられた方々に哀悼の意を表するとともに、今もなお復興の途上にある方々に一日も早く平穏な生活が戻るよう願っております。

私自身も、あの震災で経験し心から実感した、ものすごくたくさんのことを忘れることなく、日々を大切に生きていこうとあらためて思いました。

「当たり前」だと思っていたことが実はとてつもなく「ありがたいこと」だったということ。

電気や水を自由に使えることのありがたさ、お店に行けばなんでも好きなものが買えることのありがたさ、整備されたきれいな道路を使えることのありがたさ、安全な家の中で安心して暮らせることのありがたさ、家族や友人知人が元気で暮らしてくれていることのありがたさ・・・。

たくさんのありがたいことに囲まれ支えられ私の生活は成り立っているということ。

だからこそ、私自身も誰かの支えになれればいいと思うし、少しでも人の役に立つことをしていきたいと、あらためて感じました。

 

193111

 

そして、自然の脅威を忘れることなく、防災意識も常にもっていこうと思います。

あの時の経験を無駄にすることなく、もう一度、自分自身の避難グッズ、そしてるるちゃんの避難グッズも見直してしっかり備えておこうと思います。

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

2019年3月10日 (日)

爪切り通院&春♪

この土日は暖かくて春の陽気でしたるるちゃんもゴキゲンでお遊びしました

 

19391

 

だんだん暖かくなってきて抜け毛も増え換毛も少しずつ進んでいるようですが、食欲も旺盛でウン●も大きなものがいっぱい出てるし、いつもと変わらず元気に過ごしています

 

19392

 

お顔周りのお毛毛もだいぶ伸びてきてしまいましたが、カットしようとすると逃げてしまうのでなかなか切ることができません。お目目が半分隠れてるから写真写りもイマイチ

 

19393_2

 

てか、前がちゃんと見えるのかな?

 

19395

 

お毛毛も伸びちゃったけど、爪も伸びてきたので、昨日の土曜日は爪切りに動物病院へ行ってきました。

 

19396
↑動物病院の待合室にて

 

病院に行くのは苦手だけど、以前よりはすこし慣れてきたようで、あまり暴れることもなくすんなりとキャリーの中に入れることができました。

 

19397

 

9時5分に家を出て、爪切りしてもらって、帰宅するまでに30分もかからずスムーズに通院を終えることができました

今回体重を計ったところ、2か月前とすっかり同じ2.12キロ。今までずっと通院のたびに体重が増え続けていたので、今回は横ばいだったのでひとまず安心しました。とりあえず今のところはダイエットとかはせず、今まで通りの食事をしながら体重の推移を見守っていこうと思います

 

19398

 

まぁ、そう言う私自身も体重増加がかなりやばいことになってるけどね~ご飯がおいしく食べられるって幸せなことだよね

 

★おまけ★

お庭のお花たちも冬の寒さを乗り切り、新しい花芽を出し始めました。

Cimg8103

Cimg8105

Cimg8112
↑ポットで育てていた春菊を地植えにしました

Cimg8126
↑昨日のおやつは雛あられ

 

いつのまにか、春ですね~

 

 

 


にほんブログ村

«楽しいひな祭り♪